スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な結果に!来年へ期待か?!

今日は大会2日目! 予選の二回目です!
前日から右側のキャタピラの動きが悪く、左のキャタピラだけで走行していました。

この大会のコースは、大地震が発生し家屋が崩れたことを想定し、迷路のようになっている障害物だらけのフィールドになっています。
その中に、被害者(人形)がさまざまな形で助けを求めており、音、温度、動き、CO2、被害状況などの項目を的確に調べ、審査員に報告する競技です。


この厳しい状況の中、キャタピラの不具合がありながらも、なんとか車体の性能を生かし、被害者を2人見つけることができました。
今までの大会と違うところは、審査員とともに競技し、随時的確な被害者情報を報告しなければいけないところです!

初めての大会で分からないことも多くありましたが、なんとか2人の被害者を見つけることができ、0点だけは避けることができました。

下の写真は前の日の1回目予選の結果です!なんと6位通過で2日目を迎えることができました。
ddd.jpg

僕たちのチーム名は「キャタピラHIT」です。

sss.jpg
そしてこれが出発ギリギリまで製作していたロボットです。カメラの部分は突貫工事です><

モータ軸はステンレス! 装甲内はアルミ! 周りはジェラルミンでできています。
スポンサーサイト

鋼鉄の番人現る! 

今日は大阪からブログの更新です。
今回は初出場ということもあり、とにかく会場に着くまでわからないことだらけ
だったのですが、何とかマシーンは間に合いました!

222.jpg


これはまだキャタピラをつけていない状態です。本番はこれにキャタピラが装着され
まるで戦車?
のようになる予定です。

2Dから3Dへ! 銀の衣をまといし者!

ロボカップまで10日と迫ったそのときだった!
銀の衣をまとい、奴は姿を現した!

11_20100422100215.jpg

唸るモータを包み込み、微動だにしないその姿はまさに山のごとく!

22_20100422100541.jpg

まるで、まだ変化を求めるようなその姿は、自在に変化する風のごとし!

高まる期待と、荒々しく過ぎていく毎日に部員はヘトヘトです!
                                           加藤

迫る期限!立ち上がれ勇者たち!今こそ決戦の時!

後16日・・・。ロボカップ開催日時が迫って参りました。一年生から四年生までがフル動員され
夜遅くまで加工に組み立てと、忙しい毎日を過ごしております。
春休みの疲れも未だに抜けきれず、このまま5月2日まで前進あるのみ!

入部していただいた新入生の皆様には、入部当日から加工の手伝いをさせることになってしまい
申し訳ないく思っています。

部活担当の先生にも頼りっぱなしです。
                                          加藤

回路図は時の魔術師!

やっとのことで去年の回路図を図に起こすことができました。
これから検討し、また新たな回路を作り上げます。
長い道のりになりそうなのに、大会までもう2ヶ月を切りました。
春休みも中盤に入りますます焦りが出てきます。
出るからには良い成績を残さなければ!

1_20100311182553.jpg
その回路図はというと・・・こんな感じです。クリックすると見れますよ。
まだ、未完成なのでお恥ずかしい!

TOEICボキャドリル
電力使用状況&電気予報ブログパーツ
プロフィール

ロボット製作部

Author:ロボット製作部
活動実績
・ロボカップ
・つくばチャレンジ
・ロボットトライアスロン
毎日楽しく(厳しく)活動しています☆



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
11786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
クラブ・サークル活動
1091位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。